top of page

2017年のはじまりに


本屋さんへ行って本を買うこと

積ん読本を積み上げた横で読書をすること

久しぶりの友達に会うこと

美味しいものを食べて、美味しいねって笑うこと

めいっぱい、山の空気を吸い込むこと

きれいな景色を見ること

熱いお湯にゆっくり浸かること

テレビを観て笑うこと

カフェでコーヒーを飲みながらおしゃべりすること

晴れた日に外でごはんを食べること

背中に太陽の光を浴びること

ゆっくり散歩をすること

好きなもの、こと、ひとに、好きだと言うこと

眠くなったら寝ること

* * *

2017年、どうか、そんな日々が続けられますように。

ふつうにみえることの裏には、いくつものふつうじゃないことの積み重ねがある。

自分は何をしているとき、誰といるときに一番幸せを感じるか。

心は正直だから、見ないふりをしないこと。

そんなものや、ことや、ひとを大事にしよう。

まずは、自分はどう思う?どうしたい?

頭で考えるのはその次。

誰かに意見を求めるのはその次の次。

でも、だいたい、答えはすでに決まってる。

心が持ってる答えにどうやってたどり着いて、どうやって表に出すのか。

どういう伝え方をすれば、伝わるのか。

年末年始の6日間にできたことを、思ったことを、感じたことを、忘れずに過ごそう。

Recent Posts
Archive
Follow Me
  • Twitter - Grey Circle
bottom of page