BTSという名の宇宙に放り出され、絶賛遊泳中

はい。直球でいきますね。

BTSにはまりました。

好きです!!

幸せ!!!!!!!


まさか自分が、世界レベルでファンが大勢いるアーティストを好きになる日がくるとは。

びっくりだけど、でも、なんか嬉しい。

この好きな気持ちを、世界中の人と分かり合えるのか〜と思うと、大変に心強い。


事の経緯(?)を振り返るのと自分の現在地確認のために、書いておくことにした。



もちろん、「BTS」という韓国のグループがいるということは数年前から知っていた。

Mステ出演キャンセルの報道が出た時のことも覚えているから、2018年には認識していたことになる。

2020年にDynamiteがリリースされて、普段テレビをほとんど見ないけれど、どこかで耳にしてめっちゃ売れてる曲、として認識していた。

そういえば、夫母と夫妹がBTSにハマっているというのは2020年後半には知っていて、へ〜そうなんだ〜と思っていたこと思い出した。


そんな、ただ周りにある、という状態からどうして「BTS!!」となるに至ったか。

明確なきっかけは、「My Universe」を聴いてから。

聴き始めは完全に“Coldplay側”で聴いていた。

特にメロディがとても好きで、そこから1日に1回は必ず聴いているので、もう軽く200回以上は聴いていることになる。

次々にリミックスもリリースされるのでそれらも全て聴いて、めちゃめちゃ楽しませてもらっている。


どうして「My Universe」を知って、聴くことになったのか。

本関係仲間である愛さんがツイートされていたのが全ての始まり。

実はその前から愛さんがちょいちょいBTSのことをツイートされていたのは知っていたけれど、あいさんに新たな推しができたんだな〜くらいの認識でいたのだった。


そこから約1ヶ月はひたすら「My Universe」を鬼リピートする日々が続いた。


潮目が変わったのが、10月下旬ごろだったかと思う。

にわかに周辺で、愛さん以外の人たちがBTSに反応するようになっている、と気づいた。

タイムラインから少しずつBTSの情報が入ってくるようになった。

そういえば愛さんが「キムソクジン」ってよくつぶやいてるけど、どの人なんだろう、と思い調べていくと

BTSがどんなグループで、他にどんなメンバーがいるのか気になってきた。


まずはWikipediaで調べてみた。

次にYoutubeで彼らのこの8年の歩み、的な動画をみた。

その次にYoutubeでご新規さん向けのメンバー紹介動画をみた。


・・・ここが境だったと思う。

どんな7人なのか、パフォーマンス以外の姿、パーソナリティを知ってしまったら、もう引き返せなくなってしまった。

知らなかった時の自分にはもう戻れない。

気づけば彼らに愛着がわいていて、彼らは私にとって愛すべき存在になっていた。



かっわ…!!??


(ほかの動画も観る)


面白い…!!!


(MVをじっくり観る)


カッコよ…


(改めて、8年間の歩み動画を観る)


泣ける…



夫のYouTubeアカウント(プレミアム)で観てたら、サジェストがBTSだらけになるからやめてほしいと怒られ、そこから渋々6年ものの自分のアンドロイドタブレット(スマホより大きい画面だから快適かなと思って)を久々に起動し、気兼ねなく楽しんでいる。


次々と出てくるまとめ動画やMVを観漁る日々・・。

可愛くてカッコよくて面白いとか、最高かよ・・。




なんでこんなに惹かれるんだろう、と思って気づいたいくつかのことをあげると。


・完璧な人間じゃなくていいんだ、と思わせてくれる。

→料理の動画とか観て特にそう思った。

 一人ひとりに個性があって、誰かができることをできなくたって何も恥ずかしいことじゃないし、そのままでいい。


・7人がみんな仲が良くて、楽しそうだから、みてるこっちもなんか楽しい気分になる。

→ずっとずっと、7人に笑っていてほしい。

 彼らが心地よく毎日を過ごせるように、満足する人生を歩めるように、ただひたすらに祈りたい気分。


・“Love Myself”に全くもって同意。

→まず自分が満たされてないと、自分以外の人やものに優しくできない。

 以前から実感としてあったことだったので彼らがこの考えというのを知って、信じられるな、と思ったし、ますます好きになった。



さて。


今日はさっき、ファンクラブのことを調べていた。

ファンクラブ入会も時間の問題かもしれないな・・。




Recent Posts
Archive
Follow Me
  • Twitter - Grey Circle